こんばんは、かやです。


最近RO繋ぐ時間がめっきり減りました。なので狩りにも満足に行ってません。
まぁいい機会だから、今後の廃プリの方針を確認していきたいと思います。


今回はまず装備品。
とりあえず今ある装備品をあげてみる。

武器
・Dvアクワン
・Tdスタッフ
・Qdロッド
・+6Tvスタッフ
・骸骨の杖

頭装備(上中下段)
・+7#
・+7エリュダイトビレタ
・+4たれ猫
・+4ミストレスの王冠
・闇の目隠し
・オペラ仮面
・草の葉
・花びら


・+7ハードセイント
・+7闇セイント
・+5アンフロシルク
・+7風シルク


・+7人バックラー
・+6動物バックラー
・+7悪魔バックラー
・+7無形バックラー
・+7竜バックラー


・+7イミュンマフラ
・ぼろマント


・+7ベリットシューズ
・+4ガラス靴
・+4アンデットバスターシューズ

アクセ
・ニンクリ×2
・フェンクリ
・ポイズンクリップ
・ブラストクリップ
ハイディングクリップ
・ジョーカクリップ
・ニングロ

とりあえずこんなもんでしょうかね。
こう改めて書いてみると、意外と持ってるようで持ってないですね。


次に今後の方針として、まずは生体3・Gv用の装備を揃えていきたいと思うんで、それに必要と思われるものをあげてみる。

・火セイント
・ガードマフラ
・ロングメイス
・あれ
・睡眠セイント
・状態異常杖

これくらいかね・・?正直、生体3は転生前に行ってた時必要と感じたものを挙げただけなので、今はまた違うものが必要になってるでしょうね。
Gv用としてスケルプリズナーcを選んだのは、INT低い前衛がよく殴ってくるため。
ペストcも有りかなぁと思ってたんですが、INTが77もないので断念しました。
まぁ、睡眠鎧は教えてもらったんですがね(・ω・`)
状態異常杖は今更ですね・・


次はとりあえず揃えておきたいもの。
無くても困らないけど、あったらいいなぁと思うものを挙げてみる。

・遠距離盾
・蟲盾
・ハイレベ靴
・expup靴
・属性肩
・古代アクセ
・ヨヨクリorヨヨ挿し古代アクセ

expup靴はアムムト・ミニデモとかですね。これはまぁ、ブルジョワになるまでは買えん。属性肩は生体3で必要かもしらんから。あと、完成したらPv行くかもしれんし。古代アクセはグローブかイヤリングか検討中。


最後、今後実装予定cで欲しいもの

■ベアドールカード

  • 不死型敵からのダメージ減少30%
  • 装着位置:盾

■メタリンカード

  • 物理攻撃時に一定確率でストリップウェポン1スキル使用
  • 装着位置:武器

めんどいんで、ownの貼り付け。とりあえず、ざっと見た限りではこれくらいしか欲しいと思うものなかったですね。


まぁ、何か最初に言ってたことと、書いてる内容が変わっていった気もしますがキニスンナ
とりあえず、挙げたもの全部揃えようと思ったらお金が莫大にいるし、無理に決まってるので、必要なものを見極めて一つずつ買っていこうと思います。